人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと          マクロビ暮らしで想うこと


by arigatou0358
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大納言パウンドケーキ

最近とても影響を受けて(勝手にですが^^)いる「京都 Macrobiotic Style」の中川さん
彼のレシピ「大納言パウンドケーキ」
ニューベーシックマクロビオティック―おいしくて、簡単な、毎日のごはん | エキサイト商品情報
大納言を黒豆で作ってみました

大納言パウンドケーキ_e0190089_21474360.jpg


なんともいえない香り・・・
ほっとすると言うのか・・・
黒豆、メイプルシロップやりんごジュースの優しい甘み
こちらの粉がそうさせるのか、かなりやわらかい出来上がり
次は小豆で、水分の量を調節して作ってみよう♪

大納言パウンドケーキ_e0190089_21481185.jpg


アーモンドプードルが入るので昨日スーパーで探したら、高い!
そして大量^^;
油が回ってしまいそうだし・・・
そこで思い出したバングラデシュの調理器具 シルパタ
アーモンドを買って ご~りごり・・・のんびり潰しました
粉にするのに使ったことなかったけど いける^^!
by arigatou0358 | 2009-08-12 12:57 | 甘み