人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと          マクロビ暮らしで想うこと


by arigatou0358
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめて^^今日のごはん

まとめて^^今日のごはん_e0190089_9484383.jpg



8月23日 ボストンから戻って・・・

ぶづき米おむすび カブの葉炒め

お味噌汁 Cpicon わかめだしのお味噌汁 by ぴよのふ
   お豆腐の代わりに玉ねぎで^^たびたびお世話になっている一品^^

そうめんと沖縄麩のチャンプルー

厚揚げと白菜の煮物
   ボストンで食べてあまりにも沁みたのでさっそく・・・笑


8月24日
まとめて^^今日のごはん_e0190089_9535595.jpg


久しぶりに玄米を・・・
   およよ~中川さんの指導のようにおこげ(濃いけど)が出来た~お米の感じも少しは似てる・・・
   いやいや、そう思いたいだけかも・・・だって何も知らない。

納豆とおくらを練りに練っておしょうゆで味付けたものをかけて

かぶと白菜のお味噌汁

厚揚げと白菜の煮物

きゅうりの糠漬け


8月25日

まとめて^^今日のごはん_e0190089_9574364.jpg


玄米入りお味噌汁
   どうにかして玄米を食べようと苦肉の策? 笑

ひよこ豆の煮物
   大根 玉ねぎ キャベツ
   
   この入れ物 (蓋付き たぶん土鍋?) 韓国スーパーで買いました。
   お鍋のコーナーにあったので、たぶん鍋。
   一人用のチゲなんか作るためのものなんだろうな~いい感じです

きゅうりの糠漬け
   この漬物が沁みるぅ~!


8月26日
まとめて^^今日のごはん_e0190089_1031074.jpg


トレピアンテさんのごはんにかなり影響を受けている毎日 
厚揚げも、ひよこ豆も、そして・・・

とうもろこし
   今日のファーマーズマーケットで購入♪
   やっぱり甘くてジューシー

釜揚げうどんならぬ、釜揚げそうめん
   出汁もあったかくして 
   薬味は しょうが 大根おろし ねぎ 紫蘇 海苔

お味噌汁
   玉ねぎとピンクレンティルのお味噌汁 レンティルノ甘みが美味しい~♪

ひよこ豆の煮物(残り)


8月27日
まとめて^^今日のごはん_e0190089_10757100.jpg


とうもろこしごはん
   ピックアップに出てました!
   Cpicon 季節ごはん『とうもろこしごはん』 by good_fortune
   こちらのとうもろこし 色が薄くて、かなり水分が多いみたい
   一粒一粒・・・と思ってみたものの、顔にぶしゅーっ!と中からお出汁が~笑
   でも、とっても美味しかった♪ 季節の恵みありがたい^^

そして・・・Cpicon 宇野千代の焼きそうめん by うほたん
   こちらもクックより
   シンプルなのに、ついつい手が伸びる・・・

お味噌汁 
   昨日の残りがたくさんで、今日はそれをいただくことに・・・
   ひよこ豆と玄米ごはんを追加して
   
ブロッコリー
   梅酢をちょろりとすりゴマ

厚揚げと白菜の煮物 まだあったのか~!? ・・・^^;
by arigatou0358 | 2009-08-28 10:17 | 日々ごはん