人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと          マクロビ暮らしで想うこと


by arigatou0358
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日一日のごはん

今日一日のごはん_e0190089_1165811.jpg


夫のおべんとう

カブの葉炒め混ぜ玄米ごはん
  ファーマーズマーケットで買ったカブについてきた、大量の葉っぱ消費に  

ぶろっこりー

インゲンとまいたけのくたくた煮 
  カノウユミコさんのレシピなんだけど、お醤油の量を1/3にしたのに、とっても濃い味
  
小松菜とにんじんの胡麻和え

割り干し大根煮
  実家から送ってきてくれた割り干し大根
  切干大根よりも歯ごたえがあって美味

厚揚げの海苔巻き



今日一日のごはん_e0190089_1110508.jpg


私のお昼
ボランティア先から戻ってお昼を食べます^^
Cpicon 関西風うどんだし by megmy1021
ささっと作れて、とっても美味しい~
関西者には、この薄色ででもしっかりお出汁もきいていて・・・というおうどんがたまりません^^!
もうおうどんはこのレシピに決まり♪


今日一日のごはん_e0190089_11134329.jpg


夕ごはん

巻き寿司
  雑穀入り白米にいりゴマのごはん
  さっと茹でたカブの葉 これが意外にいけてました!
  しゃきしゃき感とカブの葉にお醤油が合う~!!
  人参ピーナツ味噌ペースト ノルウェーでいつも作ってパンに塗って食べてたもの
    これもまたしっかりこってり味がお寿司に合う~!!玄米ごはんにも合いそうだ~

  今日はお寿司が食べたくて・・・笑

厚揚げ ひよこ豆 根菜のシチュー
   これもほっこり美味しくできました^^からだもあたたまるぅ~
   レシピにしたい、と思ったけど、適当に作りまくったので^^;
   最近山芋を汁に入れるのが気に入っています

さっと蒸してプレスしたキャベツとわかめの甘酒コールスロー
   この甘酒ドレッシング とっても美味^^

インゲンくたくた煮
   夫はこの中のまいたけが気に入った模様
   男性は女性よりしっかり目の味のものを・・・とマクロビの本にあったな~
   よく煮たものとそうでないものを合わせてとり、バランスをとるように心がけております^^
by arigatou0358 | 2009-10-09 11:31 | 日々ごはん