人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと          マクロビ暮らしで想うこと


by arigatou0358
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなもの乗せちゃうの?

そんなもの乗せちゃうの?_e0190089_523664.jpg毎朝の夫のご飯は、ムスリー(ミューズリー)というオーツ麦にドライフルーツとかが入ったいわゆるシリアルに、冷たい豆乳をかけたもの。外がマイナスでも、シャワーを浴びてそれを食べる・・・
私は、そんなもの食べてたらからだが冷えるばかり!と、いつも思ってました。

そうしたら一週間ほど前、夫は「喉が痛い」と言い出し、くしゃみを連発・・・
私はここぞとばかりに、朝の冷たい豆乳ムスリー禁止令を配布・・・笑
玄米お粥を提案。
二日ほどは作ってあげたけど、これはチャンス!と作り方を夫に説明。
夫は課題を無事クリア~^^b やった^^♪
そして、体調も少しよくなってきたある日、ムスリーをかけて食べたい、と・・・
ちょっとだけ、と私が主張したので、ほんの少しムスリーが乗った玄米お粥。
そして、ごま塩もパラリ・・・笑
不思議だけど、別にどちらも穀物だし、そういえばKIでも、フルーツソースかけて食べたな~
ところ変われば品変わる・・・

^^お知らせ^^
しばらく、ブログを留守にします^^
こちらに来てくださるのは、ほとんどがクックの皆さまなので、クックでお知らせ済みではあるのですが、一応ご挨拶を^^
いつもブログをのぞいてくださってありがとうございます!
またこちらでも、マクロビのお話や、日々ごはんを更新できる日を愉しみにしています。
by arigatou0358 | 2010-03-09 05:35 | 玄米